9月9日の今日のひとこと

おはようございます。休暇明けでぼちぼち仕事再開していますが、順調に進めば(あくまで順調にですが!)、秋から冬にかけてとりあえず5冊の本が世の中に出ることになります(しかし、こんなペースで仕事していていいんだろうか? 笑)。

書籍の企画や編集が仕事のメインですが、今年に入ってからありがたいことに自分の本も少しずつ出せそうな環境が整ってきました。どの企画にも思い入れがあり、楽しい。そして、どこかで一つにつながっている。このつながり感が今後もっと濃密になっていきそうです。

ただ、著者になるということは裏方の世界から一歩前に出るということ。「生命科学情報室」のサイトもそうですが、明るい場所に出ることで僕の生き方そのものが大きく変わっていきそう。少しずつですがいろんなことにトライして、シフトチェンジしていきます。


●新着記事‣‣‣‣‣公式オープンのあいさつ新谷弘実インタビュー「骨ストレッチ」
●今日の予定‣‣‣‣‣打ち合わせで妻と一緒に京橋へ。夕方に歯医者。原稿も進めます。