ただいま箱根なう。

お久しぶりです。
3月に向けて何かと忙しく、つい日記も滞ってしまいました。
で、いま新年(旧暦)を迎え、毎年恒例の箱根に来ています。


一泊して箱根神社にお参りして明日には帰る予定ですが、
夕食までの一刻をのんびり過ごしてます。


今年は、僕が言うまでもないことですが、
いろいろなものが崩壊していく、
その意味ではちょっと怖い年だと思います。


まあ、怖いと言ってもそれは「当時者」にとっての感情で、
手放すのが嫌だから怖いとなるわけですが、
なかなか達観できずに混乱することも多いんでしょうね。


僕はと言うと。。。まあ、よくはわかりません。
ただ、文字通り、好きなことを「恐れずに」やろうと思ってます。
去年はやたらと仕事が増えてしまって、
その余波でいまも大変なんですが、
そういう経験をしたから今年はもっとスマートにやれそうな気がしてます。


スマートと言っても、仕事そのものは泥臭いというか、
結局は気合も根性も必要なんですけどね。
コンディションをつねに整えて、さらっとやってきたいです。



というわけで、一応、撮りだめしていた食事の写真から最近のものを。。。
二つ目は、お気づきかもしれませんが、
これも毎年恒例の恵方巻です。

その下は、妻の実家からいただいた産直のホタテ。
とりあえず二つだけいただいて、残りはまだ冷蔵庫です。

ちょっとipadの扱いがうまくいかないので、これくらいで失礼します。
これからお楽しみのディナー。
箱根神社の報告は後日ということで。。。