ゼロ磁場2

ゼロ磁場から帰ってからずっと忙しく、
本当についさっきまでブログに手をつけることすらできませんでした。


このままスルーというのも何なので、
とりあえず写真とともに振り返ってみます。


足を運んだのはこんな場所。
長野県の伊那市(旧長谷村)にある分杭峠の一帯で、
僕たちは日帰りだったこともあり、早起きして(起床時間はいつもと同じですが)、
長距離バスで現地まで行ってきました。



昔から気のエネルギーが高い知る人ぞ知る場所でましたが、
この数年のスピリチュアルブームで
遠くから足を運ぶ人も増えてきたみたいです。


上の写真が一番気が高いとされる場所で、
水を汲む人とか結構いました。


で、下の写真の場所はちょっと崖っぽくなっていて、
僕はこちらのほうが何となくいい感じでした。



ただ、ハワイに行った時に比べると、
自然の気の柔らかいエネルギーという感じで、
インパクトという点では今ひとつだったわけですが、


一段落してそろそろ行こうかという頃、
妻がいろいろお祈りして(僕のこともお祈りしてくれたそうです)、
そのあと会話しながら、僕の腕につけていたパワーストーン
変化していないか外してみようとしたところ、
突然、ブチっとちぎれてしまいました。


↓こんな感じなんですが、あまりのタイミングにビックリ。



ちょうど僕のことをあれこれお祈りした直後だったらしく、
彼女にとってはちぎれたのが「OK」の返事だと感じたみたいです。


不思議な話なんですが、僕もなぜかそんな感じがしました。
ま、こういうことは頭使って考えちゃダメですな。



短い訪問でしたが、振り返ってみても楽しい思い出で、
妻のスピな感覚もまた磨かれたみたいで、
このままイタコへの道まっしぐら。。。かもしれないです。笑。


帰り道での紅葉もビューティフル。




バス待ちで地元の民宿でお休みしていたのですが、
ここには不思議な瞑想室があって、部屋の中央にはピラミッド?がありました。


「入野谷」という民宿(ホテル?)ですが、
ここはなかなか雰囲気が良くて、今度は泊りで来てもいいかな。
諏訪大社とかも近くにあるし。。。


すっかりスピ夫婦になってしまいましたが、
この先もいろいろなところに、直観のおもむくまま足を運んでいく予定です。