昨日の夕食

ブログ再開しました。
アドレスも変えて、気分一新です。


夕ご飯、妻に作ってもらったり、自分が作ったり、適当にやっています。
料理に関しては僕はレシピなしの直観タイプで、妻はその逆です。融通が利きません。
だいたいプチベジタリアンです。

魚、週に2〜3回。肉、週に1回あるかないか。
サプリも先生についてちゃんとやっています。



豆腐とナスのサラダ。
ナスはオリーブオイルでソテーしました。
かつお節、クルミ、ゴマ、亜麻仁油、オリーブオイル、醤油などでいただきます。
ナスは焼き目をつけて、かつお節と醤油が最高ですね。



妻がいま流行りのタジン鍋でつくった餃子です。
肉は使ってません。キャベツ、ネギ、ショウガ、ニンニクをミキサーにかけて、
皮を乗せているだけです。

ラー油と醤油でいただきました。
ラー油も流行ってますが、オメガ6系で加熱もしているので、
とりすぎはNGですな。



玄米とみそ汁は定番です。
ご飯がない時は蕎麦とか、たまにパスタも食べます。
外食では肉も食べますよ。


最初なので少し真面目に書きました。続けられるかな。。。