7/20(土)開催!「実践!腸脳力」出版記念セミナーに向けて、著者メッセージをお届けします。。。!

こんにちは。先ほどメルマガの増刊便ということで、出版記念セミナーのご案内を改めてお送りしました。


メルマガ登録されていない人もいるかと思いますので、このページにも僕のメッセージの部分を掲載させていただきます。

*メルマガ登録はこちら → http://thunder-r-labo.jimdo.com


こんにちは。「生命科学情報室」代表の長沼敬憲です。


このメルマガでもお知らせしてきました通り、僕の2冊目の著書『実践!腸脳力』(BABジャパン)を無事に刊行することができました。


お読みになったという方から早くも感想などをいただいておりますが。。。。
この段階で読んでくださる方って、もしかしたら一番“熱い読者”かもしれない!って感じました。


内容をシッカリ受け止めてくださっているエネルギーが伝わってきて、すごく励みになります。


もちろん、これから読まれるという方も、ご自身のペースで好きにお読みください。笑。前著とはまた違った、食や健康を通じた考え方論・感じ方論が展開されているはずです。


で、セミナーに関してですが。。。大阪、宇都宮とお話ししたり、あるいは土橋先生の講座に参加したり。。。そこでの参加者の皆さんの“熱”に接することで、「出し惜しみしたらいけないなあ」という思いを新たにしています。


正直、僕の知っていること、わかっていることは、たぶん、ほかの「腸に関する健康本」とは少し違っているでしょう。


先日もある方からお電話をいただき、「研究者じゃないあなただからこそ、こういう内容の本が書けたんですよ!」と激励していただきました。そういうことなのかもしれません。僕だからこそ書けた本なのかも。。。


僕は人が好きです。自分と意見や感覚が違っていても好きです。僕の中では、とくに「敵」っていません。


僕たちの脳は、自分が心地よい体験をしただけでも、見えないところで勝手に敵を作り、「心地よさを味わっていない人との壁」を作ろうとします。それが、結局、その人を不自由にしています。


ハラの世界、腸の世界は、この世界(自然)とつながった、包み込む世界です。


その世界に価値を感じ、つながりたいと思うのなら、自分の心のあり方、意識の方向性そのものを疑い、リセットする必要もあるかもしれません。


でも、それを一人でやったら苦しいし、きっと道に迷うでしょう。もうそういう時代ではありません。一緒にシェアして、一緒に変わっていくほうが、今の時代の流れに合っています。


当日のセミナーで、実際にどんなことを話すのか。。。それは僕にもわかりませんが(笑)、ぜひ楽しみにしていてください。


新しくお会いになる方はもちろん、僕のことを以前から知っている方に対しても、これまでにない「深い」メッセージが伝えられる気がしています。セミナーは消えものなので、本よりも自由に伝えられますしね!



ちょっと長くなっちゃいました。笑。申込がまだの方はぜひご検討ください。どうもありがとうございました。
(メッセージおわり)


セミナーお申込はこちら → 「実践!腸脳力』出版記念セミナー







実践! 腸脳力 【腸】から始める【元気】の作り方

実践! 腸脳力 【腸】から始める【元気】の作り方