「骨ストレッチ・ダイエットセミナー」、無事に終了!

おはようございます。昨日の骨ストレッチ・ダイエットセミナー、おかげさまで盛況のうちに終えることができました。


あっという間の3時間でしたが、その分、いつものようにかなり濃い密度でお届けできたのでは。。。


参加者の皆さん、そして松村先生、お疲れさまでした。








レクチャーでお話しした「ガンにならない生き方」、あとで「良かった」という感想が聞けてほっとしました。


時間の都合上、少し言葉足らずだったかなという気もしてましたが、


話の内容はしっかり伝わっていたみたいで、思い切ってテーマにしてよかったなと。。。


まあ、骨ストレッチのセミナーでなぜガンの話なんか。。。と思った方は、ぜひ次のセミナーに参加してください。笑


結局、生き方なんだなあという話です。それをもう少し踏み込んで、「どうすればいいのか?」ということを話しました。


で、骨ストレッチのセミナー、今回はビフォー・アフターで身長を測ったりしましたが、


たったあれだけのエクササイズでも5〜7ミリ身長がアップした人が結構いました。姿勢が良くなったわけですね。


他のセミナーでは1センチ越えの人も出てくるみたいなので、ダイエットエクササイズなのに姿勢も良くなり、身長の伸びると。笑。


メインのエクササイズでは骨を活用することでカラダが引き締まる。。。その意味が、皆さん実感できたのではないでしょうか?


もちろん、ダイエットがすべてじゃなく、ココロもカラダも一緒に軽くなるのが骨ストレッチの魅力です。



遠く石川や長崎からもご参加いただき、本当にありがとうございました。ご縁のある方はぜひまたお会いしましょう!



個人的には2週連続のセミナー、何とかやり終えて気がラクになりました。しばらく仕事に専念いたします。笑



次回(9/15)のセミナーの概要は追ってお伝えしますので、またよろしくお願いします。




★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ