明日は「腸脳力セミナー」、その内容は。。。

こんにちは。明日は「腸脳力セミナー」の日。今回は、ラジオに出演したせいもあるのか、新規の申し込みの方も多く、何をどの程度お話したらいいのか、いまいろいろイマジネーションしているところです。

つまるところ、これまで世の中にまかり通ってきた常識を見直し、ほとんど忘れかけていた「感覚」(生物としての感覚、ラクに生きる感覚、ハラの座った、心身の安定した感覚。。。)を取り戻す、思い出すことが、このセミナーの一番のテーマなんですが、問題はそのアプローチです。

とりあえず、ホップ、ステップ、ジャンプと、大きく3つの段階に区切って、この感覚をつかむ「コツ」を伝えられたらと思っていますが、ここでそれぞれの内容をちょっとだけ先取りしておきましょう。



ホップ  …… 腸から改善

ステップ …… ミトコンドリアを活性化

ジャンプ …… 腸脳力を磨く


3つ目までたどり着いて、ジャンプできると、ポーンと新しい世界が開けてくるんですが、それを一回で詳しくお話しするのは無理なので、そのへんの伝え方の案配をいま考えているところ。


まあ、僕の本を読んで、初めて腸の世界の不思議さ、面白さに触れたという方は、やはり最初の「腸の改善」に取り組むだけでも、だいぶ世界が変わってきます。


腸はメンタルケアの要でもありますから、それは自分を変える「最初の一歩」。


皆さん、毎日の生活の中で、具体的にどうありたいと望んでいるんですかね? 特に僕の話を聞きたいという方、どんなことを知りたいと思っているんでしょうか? 笑


多少の試行錯誤はありますが、いずれにせよ一期一会ですから、貴重な時間を無駄にしないよう伝えられるすべてを伝える気持ちで臨みたいと思っています。






セミナー情報 http://seimei-kagaku.info/archives/2119

★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!