今日のひとこと〜今月のセミナーのお話

おはようございます。連休も終わり、気分的にも次のステージに向かいつつあるこの頃、

僕自身は書籍の仕事をいくつか抱えつつ、次のセミナーの内容についてあれこれと準備をしているところです。


まず、5/12(土)に「生命力ごはん&骨ストレッチセミナー」が自由が丘であります。
スポーツトレーナー・松村卓先生との合同で、もはや恒例になったセミナー。僕は食事とコンディショニングの話をします。


皆さん、食べるって一体どんなことだと思いますか? 
僕はつねに「生物の自分に帰って、生物の感覚で考えましょう」とお話ししています。
いったんゼロまで帰って、原理原則を知って、そこから現実的にどうしたらいいかを考える。

そんな視点からの「ヒトは何を食べればいいか」論です。
思想とか主義になっちゃだめです。感覚の世界ベースでないと、心地よい答えは見つかりません。


そして、26(土)には「腸脳力セミナー」を新宿(予定)で開催します。
こちらは、食事の話にとどまらず、もう少し俯瞰した視点から「ヒトってどんな存在なんだろう?
どうやって生きることが理に適っているんだろう?」という話をします。

前回までで概論はお話ししたので、今度のセミナーからは実践編。基本的には「直観力の磨き方」が大きなテーマになります。

もちろん、こちらも感覚ベースで理解する(ハラに落とし込む)ことが重要。


僕たちはそろそろ、根っこから生まれ変わらないとなりません。
あくまで僕の体感ですが、地球はいま新しい振動数のなかで違う星に変わってきている感があります。生物として生きているとそれがわかります。

それを進化って呼ぶのなら進化しましょう。そんな難しいことじゃないです。頭を柔らかくしながら、毎日坦々とやっていきましょう。




セミナー情報 http://seimei-kagaku.info/archives/1949


★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!