2月29日の今日のひとこと

こんにちは。日記を更新するのは久しぶりかな? 先ほどようやく仕事が一段落したので、今後の展望も交えながら思いつくことを書き綴ってみたいと思います。

これからやろうとしていること。まず、4月以降のセミナーの準備。松村卓先生と一緒に行う「生命力ごはん&骨ストレッチセミナー」に加えて、能力開発したいクリエイター向けの「腸脳力セミナー」を単独で開催したいと思っています。

「生命力ごはん」が一般向け、「腸脳力」はもう少し踏み込んだプロ向け。少人数でもいいので、腸と脳と食事をうまく調和させながら楽しく能力を発揮していく術をお伝えしたいと思っています。

それから、ようやくという感じになりますが、「生命科学情報室」のサイトもある程度整ってきたので、そろそろショップサイトのオープンに向けて準備していくつもり。書籍、サプリメント、食品などを扱います。「腸脳力物語」のキャラクターグッズも、ちょっとお遊び感覚で作ってみるつもり。

このへんを少しずつ進めつつ、書籍の仕事もどんどんやっていきます。最近、コンディショニングのコツがさらにわかってきたので、以前よりもはるかに集中力、体力、気力が高まってきました。はた目には一緒かもしれませんが、内面でジワジワ変化しています。あんまり頑張りすぎてもいけないですが、以前より速いスピードで仕事を進めていけそうです。

それから最後に、引っ越しですね。4月上旬に新居に移転することが決まったので、37階の高層マンションともあと一か月でお別れです。直観に導かれるまま、心穏やかに進んでいきます。これからの展開にぜひご期待ください。




セミナー情報 http://seimei-kagaku.info/archives/1949


★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!


★「腸脳力」書籍紹介サイト →詳しい情報を知りたい人はこちら