2月18日の今日のひとこと

おはようございます。昨日の「生命力ごはんセミナー」、無事終了しました。ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございます。ヒトの歴史を俯瞰するような内容になりましたが。。。生きることと食べることの繋がり、ヒトが背負ってしまっている宿命みたいなものが少しは浮き彫りにできたかなと思います。

次回からはもう少し各論に絞って、食べることをベースにしたコンディショニングの方法について具体的にお伝えしていく感じになるかな? いろいろご意見・ご感想をお聞かせください。会食の野菜コースもなかなか良かったですね。

で、今日は午後から自由ヶ丘で松村卓先生の「骨ストレッチセミナー」です。個人的には月一回のメンテナンス、体のサビを取って、動ける体を取り戻す時間に充てていただけたらなあと思っています。新しいメソッドも教えていただけるみたいなので、お楽しみに!


セミナー情報 http://seimei-kagaku.info/archives/1482


★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!


★「腸脳力」書籍紹介サイト →詳しい情報を知りたい人はこちら