[日記]11月7日の今日のひとこと

もうお昼が過ぎてしまいました。今週は書籍の仕事の編集作業が大詰めで、なんだか過剰に頭を働かせています。

立て続けにいろいろ「すること」が出てきて、なかなかリラックスというわけにはいきませんが、それでもできることは「力を抜くこと」。「あわてないこと」。そして、「自分を信じること」。

どんな時でも同じなんだなあと感じつつ、物理的時間の世界のなかでルールを守りつつ(車が来ない赤信号は無視しますが。。)、任務を完了させたいと思っています。

今日は夕方からライターの神田さんが僕を取材(?)してくださるそうなので、その時間までに「すること」を終わらせないと。。。というわけで、これから下界に降りて原稿チェックです。




生命科学情報室」公式サイト http://seimei-kagaku.info
●新着記事‣‣‣‣‣「自然免疫早わかり」 3つのテーマのお知らせ光岡知足インタビュー
●今日の予定‣‣‣‣‣上記に書いた通り。今週は結構予定が詰まってるなあ。。